リッ!リネMをするだァーッ!

リネージュM情報やリネM日記です\(^o^)/

キャラ作成について

韓国版リネージュM潜入レポです。
日本版では異なる場合があります。

インストール後、4GBぐらいのアップデートを行いようやく開始できます。
まずはアカウント的な登録をします
f:id:kunikick:20190412124539j:plain
googleアカウント
facebookアカウント
・playNC
NCのアカウント
・guest

【注意点】
guestでもプレイできますが、リネMアプリアンインストールしたり、スマホ紛失したり多分機種変更してもキャラ使えなくなります
googleアカウントも取得する時に電話番号必要だったりするので気軽に始めたい方はplayNCオススメです

■playNC登録画面
f:id:kunikick:20190412131751j:plain
f:id:kunikick:20190412131804j:plain
f:id:kunikick:20190412132701j:plain

これでキャラ作れますが、枠が2つしかありません
f:id:kunikick:20190412133008j:plain
f:id:kunikick:20190412133027j:plain
また、一度作成したキャラはLv60ぐらいにならないと削除出来ないので、クソな名前のキャラ作ると後悔します\(^o^)/
課金でキャラ枠増加可能の様です

チュートリアル中の罠
キャラ作成後、メインクエストと言う名のチュートリアルが始まります。
途中で課金アイテムの買い方、使い方のところで進めなくなる罠があります。
f:id:kunikick:20190412150628j:plain

原因はtwitterで教えてもらいましたが、androidエミュレータのNOXにgoogleアカウント未設定が原因でした。
課金だから支払方法の関連と紐付いてるんですね

■倉庫について
メインクエスト進めていくとサクサクレベルアップしていき、各街に転送してくれます。
その時に
f:id:kunikick:20190412150959j:plain
こんなのがいるのでこいつが倉庫です。ドワ倉庫\(^o^)/
f:id:kunikick:20190412151102j:plain
開くとこんな顔 笑

★倉庫特徴
入れる容量少ない。課金で拡張可能。
同じアカウントでアイテム共有可能
倉庫に預けることができるアイテム制限あるので注意

つまり、別キャラを倉庫番にすることもできますが、断捨離がオススメ\(^o^)/
※キャラ間アイテムトレードは出来ません。取引所に出品しアデナ取引ではなく、課金通貨的なダイヤで他のユーザーと取引となります。
ちなみに血盟倉庫も無く、床にアイテムを入れることも、BBに肉詰め込んでプレイヤーを重量オーバーで攻撃不能にすることもできません\(^o^)/