リッ!リネMをするだァーッ!

リネージュM情報やリネM日記です\(^o^)/

リネM日本版_未課金WIZ_ロードマップ

日本版リネージュM開始の際に未課金ロードマップを考える\(^o^)/

【目標】
レア魔法書手に入れるまでの安定したキャラになるまで

■STEP1
WIZキャラ作成。メインクエ進める
レベルアップで上げれるステータスはすべてSTRへ(STRは命中率に関わるため必須)
メインクエスト途中で
f:id:kunikick:20190515201023p:plain武器強化スクロール
をクソ武器に貼らないといけないクエストのところで一旦リネM強制終了
再ログインし直すと貼らなくて良くなる可能性
(日本版は出来るかなー?)
メインクエスト進めてレベル30ぐらいで敵への攻撃スカスカ状態が続くので一旦街に戻り素材や赤ポーション
f:id:kunikick:20190515154405j:plain
ドワーフ倉庫に入れておく
※倉庫は同アカウント別キャラと共有できます。

■STEP2
セカンドキャラのエルフを作成。メインクエ進める。
エルフは全てDEX強化
STEP1同様、途中
f:id:kunikick:20190515201023p:plain武器強化スクロール
をクソ武器に貼るところでリネM強制終了し再度ログイン。
これで武器強化スクロールが2枚貯まる
話せる島のドワーフ退治くらいの話ぐらいの所で一旦メインクエストを止めておき、そのままドワーフ退治を進める
ドワーフ一家】
f:id:kunikick:20190515200421p:plain
f:id:kunikick:20190515200555p:plain
f:id:kunikick:20190515200606p:plain
f:id:kunikick:20190515200624p:plain

ドワーフ退治で何とかして
f:id:kunikick:20190515211216p:plain
鉄60個集める。頑張れ!
f:id:kunikick:20190515211306p:plain
炎の弓を作りたいけどお金足りないと思うのでお金貯まるまでメインクエスト進める
炎の弓作成には鉄60個と350kが必要
※メニューの製作の武器欄から弓項目を選んで作成

出来た炎の弓に武器強化スクロール2枚貼る
f:id:kunikick:20190515201023p:plainをタップしf:id:kunikick:20190515211306p:plainを選び強化!
※この炎の弓をエルフで使い、アデナや素材を集めていきます。

■STEP3
ケルトンアーチャーを倒す
f:id:kunikick:20190515211532p:plain
ケルトンアーチャーは全体MAPで言うところの
drive.google.com
05.メインランドケイブの1階2階とか
56.死の廃墟
など他にもたくさんいます。
ひたすら倒して下さい。
f:id:kunikick:20190515211923p:plainハンターボウを落としますので拾って下さい。
※体感的に夜中放置して明け方確認すると1〜2本拾ってます。
 リネMの自動狩りで装備アイテム拾う設定必要。

■STEP4
素材、お金(アデナ)を集めます。
集めやすいのはエルフ
・皮
f:id:kunikick:20190515212009p:plain
ウェアウルフやオーク系
・宝石
f:id:kunikick:20190515212022p:plain
蟻やバジリスク
・鉄
f:id:kunikick:20190515212034p:plain
ドワーフ
・布
f:id:kunikick:20190515212048p:plain
エルダーやオークWIZや蜘蛛系

集める個数は
https://kunikick.hatenablog.com/entry/2019/04/25/145933
こちらをご確認下さい

宝石等は🐜退治しないといけないのでWIZもエルフも共通で装備できる装備を強化していきましょう。

■武器防具強化方法
武器強化スクロール、防具強化スクロールの通常の入手方法をお伝えします。
f:id:kunikick:20190515162908j:plain画面上のショップアイコンから
f:id:kunikick:20190515164251j:plain武器強化スクロール箱240k(1日10個まで)、防具強化スクロール箱(1日10個まで)が買えるのだ。
箱をタップすると
f:id:kunikick:20190515212131p:plain
f:id:kunikick:20190515212141p:plain
普通はこのスクロールが出るんだけど、すっごく稀にこのスクロールが白く光っている「祝福されたスクロール」が出ることがあります。
※俺は出たことないので画像なし\(^o^)/
これはレアなので後々武器や防具を限界超えて強化する時に使うものなので保管しておきましょう

■STEP5
全て武器防具揃って強化できた頃には、エルフはLv52ぐらいになってるのではないでしょうか
弓変身は
Lv50でバーニングアーチャー(つよい)
Lv52でダークエルフ(ちょっとつよい)
Lv55でダークレンジャー(めっちゃつよい)
に変身できます。
この変身はアカウント共通で利用できるので、エルフで変身できる物はWIZでも変身可です。(低レベルでも利用可)

ダークレンジャーに変身できる頃にWIZ再開すると非常に楽になります。
特に放置狩り
※WIZで弓を使う場合は+6ハンターボウを使います。炎の弓はWIZでは使えません。

★判断ポイント
このレベルになると、エルフがかなり快適になると思います。
そのままエルフを選ぶのもいいかもしれません


それでもWIZを選びたいアナタ





ドMの世界へようこそ\(^o^)/ 笑

じゃあまず魔法書入手しますかー
街のお婆さんNPCから
「グレーターヒール」
を買いましょう。これだけで十分。
後は高級魔法入手に向けて頑張りましょう\(^o^)/

■STEP6
武器は+6フォーススタッフ(力の杖)でほぼ大丈夫。
ただレアを狙う所はエルフの矢とのせめぎ合い。
魔法書狙うもエルフでやるもよし、WIZのレベル上げに殴りWIZか、ダークレンジャー変身の弓WIZでもオッケー
ここから涙の放置作業
・リザ砂漠でスコーピオンを延々と倒す
 魔法書「ヘイスト」
・リザ砂漠でグリフォンを延々と倒す
 魔法書「ホーリーウォーク」

出るまでがんばろー\(^o^)/
※ちなみに約1ヶ月半リザ砂漠で狩ってますがレアも魔法書も全くでてません\(^o^)/

★他の入手方法
クランの恩恵

クランに入り、クランレベルを上げると魔法書をf:id:kunikick:20190515212258p:plain名誉コインと言うもので購入可能です。

■名誉コイン入手方法
寄付(1日3回 毎日)
・アデナ寄付
 100kアデナで名誉コイン100
・ダイヤ寄付
 ダイヤ300で名誉コイン3000
 タイヤ900で名誉コイン9000
※血盟ランクによって寄付できる量や名誉コイン量変わるかも?

血盟クエスト(毎日)
・難易度 難 名誉コイン300
・難易度 普通 名誉コイン150
・難易度 易 名誉コイン75

UBボスクリア 名誉コイン100
デイリークエスト3つ消化 名誉コイン100
週間・月間クエスト 各条件で 名誉コイン300ずつ
業績で手に入る名誉コイン

など色々あります。

毎日アデナ寄付とデイリークエスト、UBボス、デイリー3種こなしたとして
名誉コインは1025コイン貰えます

■必須魔法書
・ヘイスト 40000コイン
 血盟レベル5 で開放
 毎日925名誉コイン集めたとすれば39日
ホーリーウォーク 80000コイン
 血盟レベル6で開放
 毎日925名誉コイン集めたとすれば78日

血盟ランク上げも頑張らないとです

がんばろー\(^o^)/