リッ!リネMをするだァーッ!

リネージュM情報やリネM日記です\(^o^)/

希少(青)への道

リネMにはランクというものがあり

一般(白)→高級(緑)→希少(青)→英雄(赤)→伝説(紫)

 

高級(緑)までは結構すんなり行けます。

そこからさらに強くなりたい!と思うと希少(青)を狙う必要があります。

しかーしなかなか手に入らない希少(青)。壁を超えるべくその方法をまとめます。

------------------------------------------------------------------

【変身】

変身で希少(青)を狙う場合。

①レベルアップ

 Lv55、Lv60、Lv65でその職業(クラス)に沿った青変身カード

 もらえます。

 (Lv70でも青もらえ、Lv80だと赤、Lv90だと紫と言う噂)

②変身カードボックス

 ショップでアデナで買える変身カードボックスがあります。

 

f:id:kunikick:20190414090132p:plain

f:id:kunikick:20190414090312p:plain

f:id:kunikick:20190414090336p:plain

 レベル制限ありますが一番お手軽です。

 他にもイベントや配布などでカード引ける機会結構あります。

 ただ、なかなか青変身当たらないんだなぁ。

 ※2ヶ月プレイしてようやく1回当たりました

③変身合成ランクアップ

変身カードリストで重複しているカードには下に数字がでています。

その重複分を合成してランクアップを狙えるというシステムです。

f:id:kunikick:20190519083858p:plain

重複分を選択して

f:id:kunikick:20190519083918p:plain

合成すると、一般(白)4枚⇛高級(緑)になりました

f:id:kunikick:20190519083943p:plain

日々の変身カードボックス抽選でハズレばかり出てもちゃんとこの変身合成に使えるのでご安心ください。

また韓国では、①のレベルアップで貰える青変身を繰り返し(レベル60でキャラ削除可能なので再度キャラ作り直し)、赤変身を入手というツワモノもいるという話も聞きました。

④アーク変身カード(課金)【追記】

アーク変身とはLv70で変身できるシリーズです。

韓国の課金商品の中に「光る変身カードボックス」というものがあります。

f:id:kunikick:20190414004825p:plain

光る変身カードボックス
[支給品]
①輝く変身カードボックス
[パッケージの構成]
:変身カードボックス10個
:上級変身カードボックス2個
:アーク変身カード製作書1章

[購入制限]
全サーバー統合2回購入可能

 

この商品に「アーク変身カード製作書」といいうものがあるんですが、これ2つでアーク変身を簡単に入手できます。

これがあればいきなり希少(青)のアーク変身できるというもの

■アークナイト[近距離]

f:id:kunikick:20190520112253p:plain

攻撃速度+69%

詠唱速度+10%

近距離ダメージ+2

■アークシャドウ[近距離]

f:id:kunikick:20190520112505p:plain

攻撃速度+69%

詠唱速度+10%

近距離命中+3

■アークスカウター[遠距離]

f:id:kunikick:20190520112539p:plain

攻撃速度+69%

詠唱速度+10%

遠距離命中+3

■アークウィザード[魔法]

f:id:kunikick:20190520112658p:plain

攻撃速度+69%

詠唱速度+15%

SP+1

 

いきなり強くなれますが、アカウントで全サーバ込で2回しかこの「光る変身カードボックス」を購入できないので、アーク変身は1回しか選択できません。選択に誤り無いようにご注意です\(^o^)/

また、アーク変身カードはゲーム内のデイリークエスト等で貰える変身製作コインでも貰えますがなかなか貯まりません 笑

f:id:kunikick:20190520114403p:plain

f:id:kunikick:20190520114416p:plain

------------------------------------------------------------------

【マジックドール】

マジックドールも変身と同様ですので割愛します。

参考までに合成画面載せておきます

f:id:kunikick:20190520060522p:plain

f:id:kunikick:20190520060616p:plain

【追記】

ジャイアントマジックドール作成カード(課金)

希少(青)マジックドールの「ジャイアント」を作成可能です。

f:id:kunikick:20190414005312p:plain

輝くマジックドールカードボックス
[支給品]
①輝くマジックドールカードボックス

[パッケージの構成]
:マジックドールカードボックス10個
:上級マジックドールカードボックス2個
ジャイアントマジックドールカード製作書1章

[購入制限]
サーバー全体統合2回購入可能

 

こちらも「ジャイアントマジックドールカード製作書」が2枚必要です。アーク変身と同じ要領です。

ジャイアント(マジックドール)

f:id:kunikick:20190520115623p:plain

経験値ボーナス 15%
重量のボーナス +800
祝福消費 の減少 4%

------------------------------------------------------------------

【武器・防具】

武器・防具で希少(青)を狙う場合

①武具箱(ガチャ)から青を引く

f:id:kunikick:20190513215137j:plain雑魚敵を倒すと稀にこういう箱を入手できます。

開くと武器防具が入手できます。

かなり低い確率ですが希少(青)装備も入手可能です。

武具箱記事については

kunikick.hatenablog.com

にまとめていますのでご参考ください。

②魔族武器を手に入れる

リネMでは希少(青)武器の中でも魔族武器と呼ばれるものがあります。(※韓国ではあったので日本でもあることを望みます)

製作する武器なのですが比較的入手が楽です。

日々のデイリークエ

f:id:kunikick:20190520061646p:plain

をクリアすると、1つのデイリークエごとに

f:id:kunikick:20190520061726p:plainこんな箱を1つもらえます。

これを開封するとほとんどが素材ですが、たまに

f:id:kunikick:20190520062053p:plainこんな黒い石をもらえます。

これを7つ集めるとその他の素材も必要ですが魔族武器作れます。

(参考:2ヶ月未課金プレイして6個黒い石を持っています)

ちなみにこの石は倉庫に保管できます。つまりサブキャラをレベル40まで上げるとデイリークエスト受けれるのでチャンスは倍になります。サブキャラはレベル40以上にしておきましょう。

★魔族の弓作成画面

f:id:kunikick:20190520062720p:plain

素材もお金もちょっと大変\(^o^)/

強化安全圏0ですが、非常に強い

参考:魔族の弓

装備クラス:君主/エルフ/WIZ

攻撃力: 2/2

詳細:追加ダメージ+6、武器命中+3、非損傷、発動:悪トリック+4%

材質:ブラックミスリル

 

黒い石をもっと簡単に入手する方法として課金アイテムもあります。

f:id:kunikick:20190413160311p:plain

アートーンの秘伝書ボックス7個
【支給品のご案内】

アートーンの秘伝書ボックス(7)

分類:消耗品

使用効果:使用時に、下記のようにアイテムを獲得

(再使用待機時間10時間)

[確定支給] -魔族武器製作秘伝書の破片4個
確定報酬はアートーンの秘伝書ボックス7回使用時支給される

[確率支給]

最高級の鉄の最高級レザー/最高級の布/最高級の宝石/オリハルコンの板金火の息吹/地の息吹/水息風の息吹水皮革/風の皮革/地の皮革/水皮革風竜の鱗火竜の鱗グリーンドラゴンの鱗/水竜の鱗珍しい製作秘法書(刻印)/英雄製作秘法書(刻印)伝説製作秘法書(刻印)/サポート物品ポケット

その他の設定:倉庫保管、X、取引X、削除X

希少製作秘法書の入手

f:id:kunikick:20190516112920j:plain
希少武具を作成できるオールマイティな素材。通称青紙。

これをGETすれば大当たり。

入手方法は

・UB(ワールドボス。レベル45から参加可能)

f:id:kunikick:20190520064110p:plainUBボスに少しでもダメージを与え、倒した段階で生き残っていた場合この金箱もらえます。

この金箱にはアインハザードの祝福を回復できる宝石などがもらえますが稀に青紙が入手できるとの噂。

・ボスを倒す

アデン各地にボスが居ます。

争奪戦になるのは間違いないですが倒すと各種武具、青紙を入手できるチャンスです。

ボスデータは他に公開されているブログも多数ありますのでググってみてください。

【追記】

先程記載した日々のデイリークエの報酬箱

f:id:kunikick:20190520061726p:plainこれでも青紙が出るそうです。

GASOLINEさん情報ありがとうございました。

④取引所で買う

③のボスや雑魚から出た天然物の武具は取引所で売買が可能です。

購入方法はアデナではなく、課金で買えるダイヤです。

f:id:kunikick:20190520064845p:plain

韓国では1ダイヤ=2.46円なのでお財布と相談して価値に見合ったご利用をしてみて下さい。

 

 

長文になりましたが、他にも入手方法あるかもしれません。

高級(緑)⇛希少(青)

では強さの感覚がかなり変わります。

是非皆さん課金未課金とありますがチャンレジしてみて下さいね\(^o^)/