リッ!リネMをするだァーッ!

リネージュM情報やリネM日記です\(^o^)/

日記2:気分は強くてニューゲーム

2週間遅れで日記を書いていきます\(^o^)/

韓国鯖で予行練習をし、日本サービス開始で掲げた目標は

「強いWIZを育てる!」

でした。

その手段として、魔法書GETできるサブエルフを作る!

まず最初にエルフのスタートダッシュに取り掛かる。

課金込みでね\(^o^)/

1、リズの変身プレミアムパッケージ(4,800円)

これでダークレンジャー(青変身)GET

2、運良く青変身のブラックウィザードをGETできた

f:id:kunikick:20190531032548p:plain

これは韓国版で2ヶ月未課金の末、ようやくGETできた青変身。

ここからスタートできる事で韓国版からそのままの強さで日本版を開始できる気分だった\(^o^)/

3、サイハ・テーベ杖をGET

韓国版で非常に理解していたこと。

緑武器と青武器では雲泥の差があること。

パンドラの制作秘法書箱。クソ高いガチャだけどー

f:id:kunikick:20190531025248p:plain

f:id:kunikick:20190531031047p:plainf:id:kunikick:20190531031734p:plain

サイハ・テーベ杖をGET
あれ?この時点で韓国の2ヶ月の努力以上の装備になってる\(^o^)/

ということでWIZ育成を2日遅れで開始

 

4、赤変身GET

連日全体メッセージで○○さんが英雄変身カード「○○」を入手しましたのログが流れる。。。

そんな中クランの方が「ヘルバイン」を引いてて、うらやましい気持ちに駆られ上級変身カード課金を実施。

一気に11枚引くと外れたとき凹むので1枚ずつチビチビと 笑

 

するとこういうピンクのメラメラ演出があるんですよ

f:id:kunikick:20190617040412p:plain

すると爪で引っ掻いたような「M」演出があり

f:id:kunikick:20190617040724p:plain

ケレニスが引けました\(^o^)/

f:id:kunikick:20190617041202p:plain

テンパりすぎて引けた画面撮りそこねました 笑

とても運がよく、6000円ぐらいかけたところで引けました。

 

また、イベントで上級変身スクがアデナで買えたり、イベントマップでもらえる期間ではサブキャラ3キャラで溜め込み引きました。すると

2つ目の赤変身の警備兵「弓」が引けました!

f:id:kunikick:20190617041507p:plain

更に幸運は続きます。

リネージュMでは変身カードが重複すると、その重複したカード4枚で1回、合成変身というものができます。

これは1ランク上のカードへの挑戦が可能という意味になります。

また、日本版では、上級への合成変身チャレンジが20回となる時に上級確定になるのかもしれません。

合計累積回数 20/20で報酬獲得

※青変身合成チャレンジが20回と言う意味。

 つまり緑カード4枚合成を20回行ったということ。

f:id:kunikick:20190617042121p:plain

メラメラ演出

f:id:kunikick:20190617040412p:plain

青変身確定

f:id:kunikick:20190617042338p:plain

 

そして青変身カード被り4枚が集まったので、合成チャレンジすると

f:id:kunikick:20190617042558p:plain

またピンクメラメラからの「M」演出

f:id:kunikick:20190617042636p:plain

日本オリジナル変身の「姫武者」が引けました!

f:id:kunikick:20190617042712p:plain

 

ケレニスに引き続きネカマ確定\(^o^)/ しかもまた弓

ただ、エルフでこの姫武者使うとめちゃくちゃ強いです。

そして未課金や微課金で赤変身チャレンジしたい方への最短ルートをご提案します。

【赤変身への道】

リネMは最近5キャラまで無料で作成できるようになりました。

5キャラ同じ職業を作る覚悟をお願いします。

例として、エルフを作成するとします。

①エルフをフルZEL、フルDAI、レベル55まで上げ、

 「ダークレンジャー(青変身)」をGETします。

②装備アイテムを倉庫に入れ新キャラでまたレベル55まで上げ

 「ダークレンジャー(青変身)」をGETします。

 これを①のキャラを含め5キャラ分行うと

 「ダークレンジャー(青変身)」カードが4枚被ります。

③青変身カード4枚の合成変身にチャレンジできます。

 運良くピンクメラメラが出れば赤変身のチャンスです\(^o^)/

 

【注意点】

・赤変身確定ではないので外れることを視野に入れてください。

・レベル60にならないとキャラを削除できません。

 また、レベル60になれば「シルバーレンジャー(青変身)」もGETできるので

 5キャラレベル60にすればまた青変身チャレンジは可能です。

・レベル55から60は経験値上昇に必要不可欠なアインハザードの祝福(通称葉っぱ🌿)の消費量が半端ないので心が折れる可能性があります。

 アインハザードの祝福についてはこちらをご参考ください。

 https://kunikick.hatenablog.com/entry/2019/05/12/073007

・課金破産しないようにしてください\(^o^)/