リッ!リネMをするだァーッ!

リネージュM情報やリネM日記です\(^o^)/

日記5:新天地を求め

Twitterの方で色々経緯詳細書いてるのでブログでは割愛しますが、今までのように気楽に育児しながらリネmを放置プレイが出来なくなりました。

この件で他の鯖の方からも沢山の応援やアドバイス、ご指摘もいただきました。

本当にありがとうございました。

MMOやってる方、やってこられた方、いろんな経験や考え方がありますね。

勉強になります。

 

と、いうことで最初に結論だけいいます。

サーバー移転ツールという韓国や台湾サーバには既にあるサービスが日本に来れば、すぐに移転します。

 

実は昔リネージュ1ではシリウスカノープスと行き渡りプレイしておりました。

当時カノープスもかなり混沌と腐敗が進んでおりましたが、今のケン02の方がマッドマックスの世界です 笑

 

是非混沌をお望みであれば是非ケン02でプレイをおすすめします。

毎日ヒャッハーできることでしょう。

 

自分は新天地を見つけました。

そこは驚くほど平和で「冒険」が待っていました。

新キャラを作り、ちょっとずつ育成開始しています。

このキャラ情報を公開するかどうかはちょっと考えておきます。

というのも自分は楽しいリネm日記を書いていきたかったのですが、書き方次第で迷惑を掛ける人が出てくるかもしれないことに懸念を抱いています。

ケン02では既に3つ目のクランに入り、過去2つのクランではご迷惑おかけしてしまいました。

今のクランはかなりアクティブで毎日が驚きですが\(^o^)/

 

自分が目指したい日記は、リネージュ1のシリウスサーバの青田さんの日記のような自由な日記

あの頃のリネは、

「日記見てます!」「辻ヒールあり!」「個人イベント盛りだくさん!」「ずっどドワ倉庫殴ってるやつがいる」「町にバジでドレイクが来る」

と敵を倒す以外の楽しみがありました。

そんな世界を楽しみたい。

リネはそんなゲームじゃねーよ。もっと殺伐としてリアル恐怖味わうゲームだと言う人もいます。それもあったんでしょうね。

ただ上記に書いた楽しい世界があったのも事実。

自分はリネを楽しみたい。

PvPをいずれすることになったとしても、ゲーム内ではPvPやりあっても、日記には素敵な戦いありがとう!と言いたい。

それが素直な気持ちです。

 

それでいうとリネmで一番最初に敵対だったクランとはスポーツみたいな感覚のPvPだった。今思うととても楽しかった\(^o^)/

敵対外れたら自然と攻撃もしてこなくなったな

今も元気にプレイされてるのかな?あまり見かけてない気がするけど

f:id:kunikick:20190707011016p:plain

 

今の敵対しているクランの方で放置刈り以外で2-3度1対1でやりあった方がいます。

この方との戦いも楽しかった。煽りもなく純粋な戦いでした。

これはクラン抜けた時に過去攻撃してすみませんでしたと謝罪してます。

それ以外は放置PKされてるだけですね。

 

いつサーバ移転実装かもわかりません。

これからケン02がどうなるのかもわかりません。

ただ言えるのは、リネが好きです。人との繋がりに感謝しています。

これからもみなさん仲良くよろしくおねがいしますm(_ _)m