リッ!リネMをするだァーッ!

リネージュM情報やリネM日記です\(^o^)/

日記:6 贅沢病

f:id:kunikick:20190806100506j:plain
もうずっと放置プレイ

韓国版をやってた時のワクワク感はどこに行ったんだろう
これからもリネを続けるために建設的に考えないとね\(^o^)/

①安易に手に入れてしまった赤変身
韓国版では青変身まで努力し赤変身なんか夢のまた夢だった
日本版では運良く入手できたものの、慣れてしまった。
また、みんな赤変身で逆に無いとダメみたいな価値観に。
贅沢病!

②赤武器
韓国版で2ヶ月、日本版で2ヶ月サブキャラ含めやってますが
最高緑装備dropです。
ボスやりゃイイじゃないと思うかもしれません
今のクランで敵対が無い時代でさえ、子育て放置プレイメイン
だったので今は尚更無理
赤武器課金で、家族分のUSJホテル アーリーパークインが行ける費用飛びました\(^o^)/
それでもGETできず諦めた
家族の思い出に使えば良かった
赤武器を羨ましがるべきではなかった
きっと持っててもすぐ慣れてこんなものかと思ってただろうな

③リネ1時代の思い出補正
リネ1では努力すれば何とかなってた
自力でサモン、ファイアストームやROSC、ROPCを手に入れて感動した思い出補正をリネMに重ねてた
もちろんそんな甘くはない
しかも取引所には欲しいアイテムなかなか出ないしお金がかかる

④ランキング
スタートダッシュでWIZランキング10位ぐらいには行ってたけど今では立派にランク外 笑
妙なしがらみから早めに抜けれたのでこれは良かった
今ランキング頑張ってるひとは毎日精神擦り減らしながら
葉っぱ🌿課金と敵対さんと四六時中闘いながら大変だろうな

⑤魔法書
自分はWIZなので、将来は大魔道士になるぞー!なんて夢見ながらリネM始めたもんです\(^o^)/
ただ、一般ピーポーには
・グレーターヒール
ホーリーウォーク
ファイアボール
・コーンオブコールド
・サンバースト
・アイススパイク
この辺かな?あれば十分

もちろんイミュとか欲しいけど何十万かける?
となると不要です。
たまたまそれまでにダイヤ貯めることができたなら
欲しいけどね
今韓国鯖で話題のサモンも神話魔法400万だっけ?
無くていいや

        • -

今課金してるのは960円ぐらいのパッケージだけです。

一年後のリネMプレイを想像してみる
多分青装備1個ぐらいはdropでGETしてるんだろなー
相場安くなったなぁ
人減ったなぁ
自分もリネMやってんのかなぁ⇐笑


とにかく今は贅沢病
今ある資源で楽しむことが長続きするコツと言い聞かせます\(^o^)/


そろそろ各鯖の情報まとめた記事書きますね\(^o^)/
前に集めた情報から各鯖色々変わりすぎてて見直し中